こんにちは。 マルマルモリモリダンスを習得中のハロー電気 古田です。
 暑くなり、エアコン取付ばかりやってます。
 本日はハロー電気のスタッフ紹介です。
 
創業当時から、十数年間、共にハロー電気を背負っているコーロギくんと言います。
出身は北九州市小倉南区で年齢はたぶん39歳です。

 
イメージ 1
 
首に巻いた、ピンクのタオルがオシャレ感を漂わせています。
 
おそらく、温泉なんかの健康センターに行ってタオルを忘れ、その場で買った感じが出ています。
 
正確に言うと「興梠(こうろぎ)」が正解ですが、
 弊社の工事作業指示書にはカタカナで「コーロギ」と書いてしまいます。
 
サッカー好きの方は判ると思いますが、最近Jリーグで興梠という選手がいますね。
宮崎県には多い名字見たいです。
 
創業当時、私とコーロギの二人しかスタッフがいないとき、弊社には社名がありませんでした。
 
そこでいろいろと社名を考えていた私ですが、なかなか社名が決まらず、困っていました。
 
そこで、コーロギくんに相談したところ、即効で「ハロー電気」でいいんやないと?
 と簡単に決まりました。
 
その当時「○○センター」が流行っており、私が工事センターと付け加えました。
 
ハロー電気工事センターの名付け親です。
 
ぱっと見は人相が悪いですが、人情が厚く、若いスタッフからの人望が
く、
新人スタッフの筋トレ?や技術指導などなんでもできる頼もしい奴です。
 
口が達者な私、古田は電話番です。
 
歳が40近い男に「コーロギくん」は変ですが、共に20代のころからの付き合いですので
 
未だに気持ちが20代の私は「コーロギくん」と呼んでいます。
 こんなハロー電気ですがよろしくお願いします。
 
40歳に近付き髪の毛が徐々に薄くなっている弊社、コーロギくんの紹介でした。


福岡市近郊のエアコン工事・アンテナ工事は
ハロー電気工事センター
090-9566-1712 興梠・古田まで