福岡でアンテナ工事やエアコン取り付け工事をやってます。 ハロー電気のブログです。

福岡市・春日市・筑紫野市・太宰府市・宗像市・古賀市・粕屋で新築や引越のエアコン工事やアンテナ工事 エアコン取付の工事日記です。

カテゴリ: 会社概要 会社案内

ハロー電気 古田です。
 
本日はハロー電気工事センターの概要をご説明いたします。

主な業務は
 
電気設備工事です。
 
地元工務店様 引越しセンター様 不動産関連業者様 空調メーカー様
及び一般家庭の電気配線 エアコン取付 等の工事を主に営業しています。
 
私を含め少人数ですが、現在3名のスタッフで主に福岡市近郊を営業拠点として活動しています。
 
ハロー電気工事センターと言う社名ですが
 
事務所と自宅が兼用の個人業者です。
 
事務員さんもいません。
 
請求書作成 事務作業 電話対応などなど 私を含め、すべて工事スタッフで対応しています。
 
小さな会社ですが、小回りの効く、細かいサービスを目標に
 
コストを最小限に安価で工事をしてお客さまに喜んで頂ける様、日々頑張っています。
 
こんな小さな会社ですが、よろしくお願いします。
 
                                 代表 古田 勝
 

こんにちは。ハロー電気 古田です。
 本日はハロー電気のスタッフ紹介です。
 真っ黒に日焼けしている原田くんです。
 
もちろん夏に日焼けするのですが、数年間、様子を見ていますが、一年中真っ黒です。
 
写真は物干し竿を頭に乗っけて遊んでる様に見えますが、アンテナ工事の一コマです。

イメージ 1
 
彼はよく東南アジア系の人と間違えられます。
 
彼自身が言っていましたが、実際、まったく知らない東南アジアの人からよく話しかけられるそうです。
 
たぶん今年で35歳?位だと思います。
 
ずっとメガネをかけていましたが最近、色気が出てきて、コンタクトだそうです。
 
彼が16歳の時に知り合いましたので20年近く経って私も原田もおじさんになってしまいました。
 
歳は取りたくないものです。
 
本日は、一人で居酒屋に行く寂しい男、原田くんの紹介でした。
 
ではでは。
 

こんにちは。 マルマルモリモリダンスを習得中のハロー電気 古田です。
 暑くなり、エアコン取付ばかりやってます。
 本日はハロー電気のスタッフ紹介です。
 
創業当時から、十数年間、共にハロー電気を背負っているコーロギくんと言います。
出身は北九州市小倉南区で年齢はたぶん39歳です。

 
イメージ 1
 
首に巻いた、ピンクのタオルがオシャレ感を漂わせています。
 
おそらく、温泉なんかの健康センターに行ってタオルを忘れ、その場で買った感じが出ています。
 
正確に言うと「興梠(こうろぎ)」が正解ですが、
 弊社の工事作業指示書にはカタカナで「コーロギ」と書いてしまいます。
 
サッカー好きの方は判ると思いますが、最近Jリーグで興梠という選手がいますね。
宮崎県には多い名字見たいです。
 
創業当時、私とコーロギの二人しかスタッフがいないとき、弊社には社名がありませんでした。
 
そこでいろいろと社名を考えていた私ですが、なかなか社名が決まらず、困っていました。
 
そこで、コーロギくんに相談したところ、即効で「ハロー電気」でいいんやないと?
 と簡単に決まりました。
 
その当時「○○センター」が流行っており、私が工事センターと付け加えました。
 
ハロー電気工事センターの名付け親です。
 
ぱっと見は人相が悪いですが、人情が厚く、若いスタッフからの人望が
く、
新人スタッフの筋トレ?や技術指導などなんでもできる頼もしい奴です。
 
口が達者な私、古田は電話番です。
 
歳が40近い男に「コーロギくん」は変ですが、共に20代のころからの付き合いですので
 
未だに気持ちが20代の私は「コーロギくん」と呼んでいます。
 こんなハロー電気ですがよろしくお願いします。
 
40歳に近付き髪の毛が徐々に薄くなっている弊社、コーロギくんの紹介でした。


福岡市近郊のエアコン工事・アンテナ工事は
ハロー電気工事センター
090-9566-1712 興梠・古田まで


イメージ 1
 
本日は弊社ハロー電気、相談役のご紹介です。
 
ゴールデンレトリバーのゴルくんです。
 出身地 鹿児島県
 年齢 今月で1歳になりました。
 
性別はオスでまだチェリーボーイです。
 
散歩が嫌いな引きこもりな犬です。
 飼い主の私としては非常に助かります。
 
ゴルとの出会いは鹿児島県のペットショップにて
 ゴールデンの子犬が2匹いたので急に欲しくなり
 
私 「このゴールデンっておいくらですか?」
 
ペットショップのおばちゃん 「ただであげますよ。」
 
私 「・・・・はぁ?」
 
するとペットショップのおばちゃんが
 「2匹とも貰ってくれません?」
 
同行していたスモールアンテナ社神田さんもちょっと引き気味でした。
 生後数ヶ月経った子犬でしたがやや成長していたので
 売れ残こったのでしょう。
 
竹の子で言うと30センチを超えた位と同じでしょうか。
 
弊社スタッフや周りの人にはペットショップで9万5000円で買った事になっています。
 
イメージ 2
 
ゴルの業務内容はハロー電気の倉庫警備及びスタッフの相談役です。
 
勤務態度は至ってまじめで日中は全く吠えませんが
 夜間、人が来るとガンガン吠えまくります。
 夜間のエアコン泥棒には最適です。
 
私が悩み事を相談するとニコニコ笑顔の無言で答えを出してくれます。
 
数年前、東区美和台でエアコン工事を依頼頂いたお客様宅の
 ペットがゴールデンだったのですが、とてもいい子で
 犬を飼うときはゴールデンやなあ。と思いつつ
 散歩の事や死んでしまったり、旅行や出張のエサの事など考えると
 なかなか一歩踏み出せなかったのですが、
 いざ飼ってみると、それなりに大変ですが、許容範囲内です。
 
犬を飼うって大変だと思っていたのですが、
 想像以上に癒しをもらったり私が犬に遊んでもらっているようです。
 
ペットもなかなかいいものです。
 
では。
 
ハロー電気 古田でした。
 

名称         ハロー電気工事センター 福岡店
代表者          古田 勝

所在地    福岡県古賀市新原969-3
代表電話      (090)9566-1712

従業員数         3名

営業内容     
         1・テレビアンテナの設置と販売
         2・ルームエアコンの設置と販売
         3・その他家庭電化製品取付、設置販売
営業時間      AM8:30 〜 PM5:30

このページのトップヘ